3/9は臼井甕男先生の祥月命日


今日、3/9は臼井甕男先生の祥月命日。


今朝は「実践レイキヒーリング入門」に目を通していた所でした。(ポイント、ポイントでもう何度も読んでいる。)


来年、2022年は臼井霊気療法創設百年に当るそうです👏


これも、宇宙から見守られてるメッセージなのかもと思うのでした(^^;


また、新たに励んでいきます。




谷合霊氣

https://www.facebook.com/taniaireiki/

FBが観覧出来ない方もいらっしゃいますので↓FBページより転記させて頂きました(_ _*)



祥月命日 靈氣の故郷®︎から

臼井 甕男(うすい みかお、1865年8月15日 - 1926年3月9日)は、現在レイキとして世界中に広まっている手当て療法を中心とした民間療法の一種「臼井靈氣療法」(臼井霊気療法)の創始者である。  ウキペディアより

生誕地は、岐阜県山県郡谷合村(現在の岐阜県山県市)である。


現在、岐阜県山県市谷合の天鷹神社は

臼井甕男氏が幼い頃から親しんだ神社である。後に臼井家より鳥居が寄贈され臼井甕男の名前が刻まれている。


2018年には現代レイキヒーリング協会の土居代表が臼井甕男生誕記念碑プロジェクトを設立され、世界中から記念碑プロジェクトに賛同、寄付金が集まりました。


日本の伝統靈氣、そして海外へ又、海外から日本へ靈氣が発展しながら、現在もお手当の素として様々な形で広がっています。


靈氣の故郷®︎ 山県市谷合へ一度お越しください。山、川、自然エネルギーの宝庫、高い氣を感じれる場所です。


臼井甕男先生は、8月15日生まれゆかりの天鷹神社では、月命日にあたる毎月15日 月次祭を斉行月次祭詳細は…、谷合靈氣の会報誌を毎月掲載しておりますので、お読みいただき靈氣の故郷®︎谷合へ足を運んでみてください。


本日、3月9日は祥月命日です。

靈氣を大切にしたい想いをのせて故人を偲び供らいとさせていただきます。


岐阜県山県市谷合天鷹神社⛩

靈氣の故郷®︎谷合靈氣

事務局 reikitaniai@gmail.com



~ 以上、転記させて頂きました ~☆*° 感謝