台風~秋

 

こんにちは(*^^)v

 

 Web版フリーペーパー

 「くらしのなかで・・・

  あったらいいなぁ~」へようこそ(*^^)

 

 

 ご訪問ありがとうございます。

コンシェルジュの石井 園子です。。

 

 

台風の朝!台風9号 関東南部上陸! どうぞお気をつけ下さい。

 

(お写真は数年前にシーグラスアート)

 

 

シーグラス!(又はビーチグラス)この台風で思い出したのです。

 

台風一過の後、海岸へ行くとイロイロなモノが流れつきます。海草や流木、勿論!シーグラスも・・・。

何か宝物に出会いそう(*^^)v

 

海水浴場の砂浜にはあまりないようですが、岩場や砂利浜、波打ち際、川と海が交差するところや波の荒い所。

など、などで見つかるようですよ!

 

シーグラスは海に置き去りにされたガラスの破片、空きビン!波に流され、岩にぶつかり、何年も繰り返しながら

揉まれ、摩擦が起き、擦りガラス上になる。

 

海水浴や海で楽しんだ後のゴミの置き去りはイイことではありませんが、それを再利用して生まれ変わるコトは

素晴らしい事だと思います。

 

アートな流木も流れついているかも知れません。

 

もう直ぐ、食欲の秋、芸術の秋。心地イイ秋がはじまります(^^♪

 

 

今週は海岸のクリーン散歩!?

参考までに「シーグラスはココに落ちているよ♪ 海岸散歩で発見」

横須賀市浦賀の灯明堂辺りは穴場らしぃ~(^^ゞ

 

夏の疲れをお早めにのケアしてみるのもイイかも・・・

 

陽が暮れるのも早くなって来ました。

日々、秋を感じさせるコトやモノが目に付くようになりました(^^♪

 

 

 

2016.8.22(月)12時30分★ 

 

~13の月の暦~

青いスペクトルの嵐の年 

一番目の月 磁気の月28日

第4週:力を果実を熟成する

 

~銀河の署名~

KIN246 白い水晶の世界の橋渡し

キーワード;協力、捧げる、普遍化する、死、等しくする、機会

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚