夏!本番。

 

こんにちは(*^^)v

 

 Web版フリーペーパー

 「くらしのなかで・・・

  あったらいいなぁ~」へようこそ(*^^)

 

 ご訪問ありがとうございます。

コンシェルジュの石井 園子です。。

 

 

やっと、梅雨明けし関東は雨が少ない梅雨でした。

突然の豪雨や夕立。

 

昨日は虹も現れたようですよ(^^♪(お写真は昨年の夏かなぁ?in杉田)

 

 

一昨年辺りからでしょうか・・・?

虹が頻繁に現れるようになりました。やはり虹を見ると嬉しくなります。

何かイイことがありそうな・・・

願いが叶いそうな・・・

 

このままでOKさー!大丈夫と言う意味合いもあるそうです(^_-)-☆

 

 

夏!本番です。

熱中症と虫刺されにご注意してください。

 

私は首から肩にかけて蚊に刺され、すごーーっく痒くて膨れ上がりました。

こう言うのってかゆみが治まらないんです(>_<)

 

FBでこんな情報があったので試してみました。

 

刺された後、「患部にセロテープしばらく貼る」それだけなんです。

 

空気に触れないため、かゆみが治まるのだとか・・・

科学的には根拠はないそうですが・・・

 

確か治まりました(^^♪

 

 

熱中症になった時も身体を冷やすのはもちろんの事ですが・・・

外出中の場合特に身体を冷やす前に冷房の効いた建物に直ぐ入ること。

その後に身体の局部を冷やすと良いそうです(*^^)v

 

 

 たわいもないお話でした。

 

今週もお身体にお気をつけて

充実した一週間をお過ごしください(^^♪

 

 

コチラのブログは週一(毎週月曜日予定)でアップしていきたいと思っています(*^^)v

最後までお読み頂いてありがとうございました(_ _*)

 

 

2016.8.1(月)13時31分★

 

13の月の暦 

KIN225 赤い自己存在の蛇

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚